2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

猫嵐一段落

ああ、時間は何て速く流れるのでしょう? 私は行けなかったのですが、昨日と今日、 愛知県瀬戸市で開かれていた”第15回来る福招き猫まつりin瀬戸”が 終了しました〜。 更に大阪府藤井寺市のゆめいろミュージアムで9/11から 開かれていた第13回『開運福猫展…

伊勢:展示報告

9/17のプレイベントを経て 9/18に始まった伊勢の招き猫まつり。 そこにおける私の作品展示状況について お知らせします。(堅っ) まず最初の写真はもちろん私の作品ではなく 猫作家界では超有名なもりわじんさんの作品です。 今年開店した”浪曲茶屋”とい…

来る福

三重県伊勢市で恒例の招き猫まつりが明日から始まります。 が、今日はご招待したお客様の特別内覧会がありました。 猫作家と呼ばれる方たちはそれぞれにファンがいて その作家の展示会ならどこへでも行きたい・・ というようなお客様がいらしたりするのだけ…

やっと

数ヶ月前から少しずつ続けていた (その割には結局最後にバタバタしていた?) 伊勢の招き猫まつりの準備が出来ました。 招き猫まつりは毎年テーマを定めてそれに沿った催しを する事になっていて、今年のテーマは下記のようなことなのよ。 (以下おかげ横丁…

なるようになる(かな?)

今日から大阪・藤井寺市にある”ゆめいろミュージアム”(↓) で、”第13回開運福猫展”が始まりました。 http://homepage1.nifty.com/yumeiro/ これはほぼ毎年参加している関西随一の猫展で 築100年以上の古民家をギャラリーにしている ユニークな場所です。 お…

第一日目

昨夜はすぐ近くを台風が通ったらしく けっこうな雨が降り、雷も鳴っていましたが 今朝はおだやかな雨に変わっていました。 ほへー。 さて、今日の午後は遊びで続けているテニスクラブの 仲間が転居するということで、送別会があったのよ。 (本当は午前中にテ…

ヤマ場

この写真は9/18から三重県伊勢市で始まる招き猫まつりで 参加させて頂く”福まいりアート招き猫展”のパンフレットです。 ※小さくて見えにくいと思いますので 大きな画像は下記(↓)のHPでご覧下さい。 http://www.t-craft.com/kasuga/schedule.htm さていよ…