2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

柴犬のしば漬け

先日、私が参加していた”猫の宴”という展示会と ほぼ同時期に京都市内で開かれていた催しが 「マチナカどうぶつフェスタ −京・犬猫日和−」です。 それは京都市内の色々な場所で動物愛護のための様々な催しをする 取り組みでね、その一つが”マチナカ保護犬・…

SABAR

3日ほど前、京都市内で11月22日まで開催していた ”猫の宴”が終了しました。 いらして下さった方、気にしていただいた方、 どうもありがとうございました。m(__)m 毎年いらして下さる方、 久しぶりにお目にかかった方 初めていらして下さった方 お世話になっ…

お菓子と猫の宴

先週の土曜日(11月14日)から京都(四条室町下がる)で 私が参加させていただいている”猫の宴”という 猫作品ばかりのグループ展が始まりました。 (表から) (奥から) このグループ展はメンバーを少しずつ変えながら ほぼ毎年開かれていて今年で12回目。 …

あまづキッチン

今日の午後、地元に半年ほど前にできた ”あまづキッチン”に行ってきました。 そこはランチやカフェとしてのレストラン以外にも 焼きたてパンや雑貨や地場野菜も売っていて、 評判は聞いていたんだけど、 夫がちょっとオシャレなお店が苦手なせいもあり なか…

色とりどり

我が家のかりん(犬・♀・2歳)の散歩をするとき、 この春くらいまではボタン一つで伸び縮みする リードを使っていたんだけどね。 それが壊れてからは先代のゆず(♀)が使っていた 手づくりのリードを使っていました。 でもそれがあまりにも年季がはいってい…