2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てられない小皿

今日は結局少しだけ年末らしく 家の中の用事をして過ごしました。 まず、いくら私でもちょっと気の引けるほど汚れている 台所のレンジまわりのタイルを磨いたのよ。 (まぁほんの少しですが・汗) 次に1ヶ月くらい前に思いついたものの、なかなか実行に移せ…

外食レポート

時々、外食をします。 と言っても主にランチで、おしゃれなところとは無縁。 下の写真は本日行った”く○寿司”。 いつも子供が多くて混んでいるので敬遠気味だったお店なんだけどね。 今日は丁度用事の途中にあるお店だったのと 最近導入したと話題になってい…

イブの夜

メリークリスマス♪これ→昨年のバザーで買ったステンドグラスのランプ。 我が家ではクリスマスツリーを飾る代わりに これで年に一回のクリスマスムードを出しています。 量は今のところ大したことはありませんが、外は雪模様なので ゆず(犬・13歳・♀)を玄関…

♪ママの味〜♪

昨日は夫の誕生日でした。 私から遅れること3ヶ月ちょい。これでやっと同い年になったわ。(^^ゞ で、お祝いに買ったケーキがこれ♪ 不○家のミルキーロールケーキです。 以前店頭でお菓子のミルキーそっくりの包装をしたロールケーキを見て 「わっ可愛い!」 …

天使

つい先日のことです。 休日で混雑したイ○ンに行き、駐車場がいっぱいだったので いつもより遠い場所にクルマを停めました。 買い物を終えてカートを押しながら駐車場へ戻り カート置き場にカートを返そうと思ったら・・ 「あれ?」 そこに置いてあったカート…

2週間限定点灯

昨日の日曜日は、毎年恒例”ご近所イルミネーションパーティ”でした。 私たちが所属している隣組(11軒)だけが自主的にやっている イルミネーション飾りは、今年でそろそろ10年くらいになるかな? いつもだと11月の下旬から1月3日まで毎晩それぞれの家に イ…

三方得

今日の午前中はありがたいことに晴れたので やっとクルマ2台分のタイヤ交換を敢行。 ああ〜、ホッとしたわぁ。(^^ゞ (というわけで(?)巻頭写真は先週お昼ご飯の代わりに食べた ミ○ドのチョコファッションとみたらし米粉ドーナツ。 大変美味しゅうござい…

初雪

急に冷えてきました。 ちょっと前にHPの表紙を”深まる秋”の写真に替えたばかりなのに 今朝、初雪が降ってしまいました! 実はまだクルマのタイヤをスタッドレスに替えていなくてねー。 朝、家を出たときは雨だったのに 途中でクルマのフロントガラスに当たる…

ゆず種茶

11/22から開催していた工房展が、本日終了致しました。 いらして下さった方、気にして下さった方、 本当にどうもありがとうございました。m(__)m 自宅以外で地元で展示会をすることは少ないのですが たくさんの方にいらして頂いて、 また、まぃまぃ堂さんに…

ごぱん

老眼の方、読めますか?(ハーイ!) ごぱんですよ、 ごぱん これは先日スーパーで見つけた新発売の納豆で ご飯にもパンにも合うというコンセプトで作られたらしいです。 私はパンも納豆も好きなんだけど・・ まだパンに納豆を載せて食べたことはありません…

予防注射

今日は支援学校の仕事から帰ってすぐに(夕方5:00過ぎ) ゆず(犬・13歳・♀)の年に2回のフィラリア予防注射に行ってきました。 ゆずは夫が散歩をさせて、そのまま私が帰宅途中のクルマで拾ったので 身体中にひっつき虫がついていてねー、 「田舎モンだって…