「ご兄弟ですか?」


「ご兄弟ですか?」
と話しかけてきたのは、先日舞鶴のクラフトフェアで
隣のブースになった女性。
「えっ?」
と一瞬何を言われたのか分らなくて周りを見回してみたけど
そこにいるのは私と夫の二人だけ。
「私たちが?」
「ええ」
「違いますよー!」
「やっぱり?そうですよねぇ。
いやあ、ずっとご夫婦だとは思っていたのですが
さっきお二人で並んで向こうへ歩いていくのを見たとき
ひょっとしたら?と思って・・」

とほほ〜。
「それってよく似ているってことですよね?」
「ええ、まぁ」

たはは〜。(^_^;)
・・・とショックを受けるべきなのは
私なんだか夫なんだか。(笑)

まぁ結婚29年以上たっているから、今や色気もないし
ふだんから”友だち”という感じではあるんだけど・・
まさか兄弟に見えるとはねぇ。
そんなに似てるかしら?
顔は全然似ていないと思うんだけど
体型はねー。
確かに若い頃細身だった夫が最近私のぷっくり体型に近づいてきたので
後ろ姿は似ているかも?

それにしてもここで問題なのは
私がに見えたかに見えたかってことだわ。
言われたときにすぐ気になったんだけど勇気がなくて
「どっちが年上に見えます?」
って確かめられなかったのよねー。

いや〜ん。

考えないことにしようっと。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

上(↑)の写真は先月行った長久手にある”サツキとメイの家”で
お父さんの書斎の前にあったメイちゃんの
お絵かきセットです。(^o^)