勇気百倍♪


今日は午前中4人、午後1人のお客様が来訪。
このあいだ部屋の整理と掃除をしておいて良かった〜。(^^ゞ

まっお客様と言っても午前中は今年の新米
持ってきてくれた友人一家。
うふっ。
すぐにでも新米を食べたいところだけど
まだ去年のお米が10㎏以上残っているので
しばらくはお預けかなー。

午後のお客様はもともとはお客様なんだけど(?)
よく自宅展やクラフトフェアへいらしてくださり
ひょんなところでバッタリ会ったりしているうちに
親しく話をさせて頂くようになった若い女性。
今度私の染めたモノを縫製して下さる・・という話がまとまり
その打ち合せにいらして下さったのです。

私は今まで何度も言っているように
掃除と同じくらいお針仕事が苦手でねー。
自分でも情けなくて、いろいろ自分なりに努力したりもしたんだけど
どーにもダメ。(--;)
のれんやタペストリーくらいは何とか縫うんだけど・・。

実は先日、以前から知り合いの染織作家さんの展示会に行ったとき
その人も
「私もぜ〜んぜん出来ないから、縫製は全っ部上手に
出来る人に任せているのよ!」
とキッパリ言っているのを聞いて
「やっぱり!」
勇気百倍♪。(笑)
私も無駄な悪あがきをしないことにしたのよ。
世の中には”適材適所”ということばがあるからね〜。
ね、ね、ねっ!(^_^;)

今回彼女に頼むのは11月21日から始まる”猫の宴”に出品する
カジュアルなバッグの縫製。
他にも別の人にもうちょっとカッチリしたバッグの縫製を
頼んであるので、今年はバッグ三昧じゃよ。

さーて、そろそろ染めるか!
(↑間に合うのか?)(^_^;)

                                                                                                                  • -

上(↑)の写真は同じく”猫の宴”に出品する予定の
くりぬき額です。(^o^)