65歳


数年前にがんばったダイエット
10㎏減らしたところで気が抜けたか、
昨年から仕事の形態が変わってそれまで毎日していた
ストレッチ体操がさぼり気味になったせいか
じわじわと元の体重の近くまで戻って来ちゃったのよねー。


「こりゃヤバイ」
ということで再び体重測定&記録ダイエットを始めて
今日で20日間ほど。
体操を再開して間食をやめて、夜9:00以降は食べないことにして・・まぁちょびっとだけ減ってきました。


上(↑)の写真は1週間ほど前にリサイクルショップで買った
体重体組成計カラダスキャン
だいぶ前にSMAPの香取クンがCMをしていたヤツだね。
実は以前のダイエットの時に使っていた体脂肪計が
突然、壊れちゃってねー。
せっかくダイエットを再開して少し体重減少の兆しが
見えてきたところだったから、体重が量れないのが
もどかしくて・・つい買ってしまいました。


今度のタイプは体重や体脂肪に加えて
基礎代謝や体年齢まで分る
という恐ろしいヤツ。


で、私の体年齢として判定されたのが65歳
というわけなんだなぁ。


何をどうしたらそんな数字が出るかわからないんだけど
若干ショックですー。
脂肪が多いのはわかっているんだけど、筋肉量とか骨量
足りないのかしら?
それとも脳みそ量?(そんなことは言われなくてもわかっとるわ!)


チェッ
と、くさってもしょうがないから
とにかく少しずつでもせめて体重を減らしましょう。
以前は毎日の数字を紙のグラフに書いていく方法だったけど
今度はパソコンに数字を直接入力するやり方に変えたので
簡単でめんどくさくなくていいわぁ。


よしっ、ファイトオー!
目指すぞ○○㎏!