♪や〜まだ〜のな〜かの♪

♪一本足の案山子〜♪
・・・がコレ(↑)です!

明日と明後日、地域の公民館主催の”生活展”(文化祭のようなもの)
があるんだけど、そこで各自治会から案山子を作って
出品して欲しい・・という依頼があってね、
そこで私がない頭を絞って作ったのがこのとぼけた顔の
”スマイルさん”です。
うひっ。


今日、夫が設置しに行ってくれたので、私はまだ見ていないんだけど
他にもいろいろなタイプの案山子が出ていて、
おもしろい(コワイ?・笑)みたいよ。
ちなみに今月23日の”福知山マラソンの日までずっと
沿道に立ててあるそうです〜。(笑)


さて、明日は他にも午後から色んな演芸が上演予定。
実は9月の敬老会で披露した私たちの自治会の演芸
”歌は世に連れ世は歌に連れ”があまりにもおもしろかった!
というワケでアンコール上演もするのです。


夫は再び祇園の舞妓さんになって踊りを披露。
私は再び出征兵士になって敬礼を披露。


ああ。平和だわー。


ところで上(↑)のスマイルさんには後ろにも顔があります。
どんな顔かな?
興味のある方は是非!(演芸ともども?)見に来て下さい♪