ジャンボレモン

yuzyuz2009-11-12

さて、これ(→)は何でしょう?
答えは喫茶店でよくある飲み物”レモンティーです。
えっ?
レモンが大きすぎる?
そうかなぁ。
だいたいみんなこんなもんじゃない?


・・・というのはウソで、確かにちょっと(?)大きいよね
このレモン。


これは先日頂いたジャンボレモンで、
生まれて初めてこんな大きなレモンを見た私は感動。
「う〜ん、ただ絞って使うというのも芸がないし、
たぶん皮が厚そうだからママレードにしようかなぁ。
でもここ1週間ほど忙しいから出来ないままに
気が付いたらカビが生えてるとか、
シワシワになっちゃってるとかいう危険性が高いよなぁ。」
と若干危惧していた私。


そこでちょっと考えた結果、
お友達の喫茶店”まいまい堂”さんにプレゼント
することにしたのです。
まぃまぃ堂さんはお菓子作りのプロだし、
私よりは絶対有効に使ってくれるよね。


そこでちょうど新発売のバッグ(昨日のブログ写真とは別バージョン)
を縫ってくれたNさんからバッグの納品を受け取る場所を
まぃまぃ堂さんに指定したのよ。
彼女より一足先にお店に着いた私はまぃまぃ堂さんに
レモンをプレゼントしてからゴニョゴニョと打ち合せ。


やがて到着した彼女に
「飲み物、なんにする?レモンティーなんてどうかな?」
と唐突に勧めると、まぃまぃ堂さんも
「いつもは無農薬のレモンがなかなか手に入らないんだけど
今日は珍しくはいったので、特別メニューなんだけど
どうかしら?」
ナイスフォロー
夫だけは、半分笑いながら
「僕はコーヒーがええわ」
と言ったんだけど、人の良い彼女は疑いもせずに
「そう?じゃ、レモンティー
と計算通りの注文。(うひひ)


まず頼んだケーキやプリンが来て、
次に夫の頼んだコーヒーが来て、いよいよ最後に
「レモンティー、お待たせしました〜」
と出てきた物体がこれ(↑)。
一瞬目がテンになった彼女は次の瞬間大爆笑!
「ええ〜っ、レモン?これが?」
としばらくみんなで笑い転げてから実際に
紅茶を注いで飲んでみたら、
本物の美味しい酸っぱいみずみずしいレモンでした。
いやぁ、珍しいもの飲んじゃった♪


ところで人の良いNさんが縫ってくれたバッグも
ええ感じに仕上がってきました。
1週間後の搬入が楽しみだわ〜。


”Web猫の宴ギャラリー”も昨日から入札が始まりましたので
どうぞご覧下さい。(^_-)