町家づくし

yuzyuz2009-11-23

今日で三日間にわたって行われた”猫の宴in京町家”
終了いたしました。
見に来てくださった方、気にしてくださった方、
どうもありがとうございました!m(__)m



さて三日前、搬入の夜に泊まったのは
nao炬乃座という京町家です。



2階建ての町家を一軒丸ごと借りて、自由に使えるというスペースでね。
7人で借りたので一人1泊9000円。
(写真はその町家の一階、宴会をしたお部屋です。)
食事はナシだし雑魚寝なので、ビジネスホテルに比べると
そう安いと言うこともないけれど
何よりも時間を気にせずにゆっくりと食べたり飲んだり
しゃべったり出来たのでとってもよかった〜。



錦市場やデパ地下で買ってきたお総菜やおつまみと
ワインやビールや日本酒やチューハイを飲んで
(どんだけ飲むねん!)
何やかやとしゃべっていて、気が付いたら午前2:00
「ええ〜っ」
と驚いて布団を敷きました。
3部屋に2つ・2つ・3つと敷いて横になり
「これが中高生だったら、これからコイバナ
始まるんだけどねー」
と言いながら酔いと満腹感と年齢(?)には勝てず
バタンキューと寝てしまいました。
とほほ〜。



そうそう、フトンもベッドではないので
掛け布団がペラペラの毛布ではなくてふかふかの羽毛布団。
(これはほっこりするのよね〜。)
そう寒い日ではなかったし、密閉されたホテルではないので
空調の暖房も切って寝た結果、喉も渇かなかったし助かったー。



町家に泊まって町家で展示会
どちらも心安らぐ素敵な時間を過ごすことができました。
こんな機会を作ってくださったスタッフの方にも感謝。
どうもありがとうございました。