夫の幸せ

yuzyuz2009-11-26

この間の23日、勤労感謝の日に私が住んでいる町で
”福知山マラソンという催しがありました。


夫が自治会の役員をしている関係で
給水ボランティアをやり始めて今年で3回目。
朝10:00過ぎから午後4:00前くらいまで
ずっと立ちっぱなしで
「がんばって〜」
と声をかけ続けているので、けっこう疲れるのよね。


と言っても42.195㎞を走り続ける人のことを思えば
そんなこと言ってられないんだけど。(笑)
それに幸いお天気は良かったし、お弁当は出るし
毎年違った色のジャンパー(今年は黄色!)と帽子は支給されるし、
楽しいボランティアと言えるかな。


そうそう、特に今年は私たちの給水所に配備された
ボランティアのほとんどが
地元の高校生&大学生(しかも女子がほとんど♪)
という夫にとっては夢のようなシチュエーションで
終始ニコニコ。
(写真の左端が夫、右に並んでいる4人が若い女子♪)


ああ、良かった。
夫の幸せは妻の幸せだわ。
(でも是非、来年はもう少し男子も来てね・笑)