神戸 花鳥園

yuzyuz2010-06-14

先日はご心配をおかけしましたが
私の体調はすっかり何事もなかったかのように回復。
その証拠に先週の土曜日は実家の母と夫と3人で
大阪と神戸に遊びに行って参りました〜♪
(ええ〜っ、金曜日の仕事を休んだのにぃ?という
ツッコミは聞こえないことにします・汗)(^_^;)


まず行ったのが大阪。
お気に入りの食堂”一味禅”で3人とも頼んだのが
ウニが一箱丸っぽ載ってくる”ウニ丼”(↓)

(何だかこの写真だとあまり大きく見えないけど
ウニの載っている丼は特大サイズなのよん。)
いやぁ美味しかったわぁ。
昨年は夫が忙しすぎて行けなかったので
2年ぶりの味に大満足。
ああ、お腹が治っていて本当に良かった!(笑)


次に向かったのが”神戸 花鳥園”
以前、ご近所さんとの親睦旅行で初めて行って
「ここは花の好きな母を連れてきたら喜ぶかも?」
と思っていたのよね。
1枚目の写真は天井から色とりどりの花が咲き乱れている風景。
これ(↓)は水生植物ゾーンです。


ここは花鳥園と言うぐらいなので、
鳥もたくさんいるのよね〜。


↓これはアヒルの親戚。


↓これはオオハシというオモチャみたいな鳥です。



フクロウの飛行ショーを見たり
ブラブラウロウロしていたら
いつのまにか3時間くらい経っていたのよね。
前に来たときは団体旅行だったので
「□□時までに入り口に集合して下さい」
という感じだったから、そうノンビリもしていられなかったけど
今回はた〜っぷり堪能しました。


母によく聞いたら、以前”富士 花鳥園”には
行ったことがあったらしいけど、
「(その時)フクロウを腕に載せたりは出来なかったから
今回の方が面白かったわ〜」
とのことで、まずは良かった良かった。(^O^)