◇◇の霍乱?

yuzyuz2010-06-11

いやー、まいったわぁ。


事の起こりは一昨日の水曜日。
午前中は月に2回のテニスの練習日だったんだけど
私はまだ左の手首が痛すぎるのでパス!
その代わり久しぶりに実家の母と一緒にゆっくりと
スーパーで買い物をして時間を過ごしました。


で、お昼ご飯。
テニスの終わった夫と合流して
「さて何を食べようか?」
となったとき、迷わず
インド料理屋さん!
と答えた私。


私はインド料理が好きなんだけどね。
夫は嫌いじゃないけど辛いのが苦手なので
私と二人のときは
「ええ〜〜?」
とインド料理屋さんに行くのを渋るのよー。
でも幸い実家の母(=スポンサー・笑)は
インド料理が好きなのでここぞとばかり私が推して
うまいことその日のランチに決定しました。


「やった〜!」
と私は1年以上ぶりの好物に大喜び。
特大のナン(※写真参照)も前に行ったときは食べきれずに
半分テイクアウトしたのに、
ついつい全部食べてしまったのよ・・。


それから10分後。
急激にトイレに行きたくなった私。
食べ過ぎちゃったんだねー。
その後の詳しい説明は省きますが(当たり前や)
とにかく家に帰ってから私はダウン
腹痛で起きられず、へろへろへろ〜と寝ているウチに
少しまで出てきたのよ。


翌日(つまり昨日)。
ちょっとマシかなーとも思ったけどやはり起きられず、
朝のゆず(犬)の散歩は夫に替わってもらい絶食
でも遊んでいるわけにはいかないので
午後は座って出来る仕事をしたんだけどね。
夕方には座っているのもしんどくなってきたのよ。
少し横になっていたら次は強烈な頭痛
おかゆを噛むのさえコメカミがズキズキしてつらい。
熱も下がらない。
そこで今日、社会人講師として行っている学校に行くのは無理と判断し
お休みの連絡を入れました。(ごめんなさい)


で、本日。
ありがたいことに朝から相当回復。
「ひょっとしたら学校、行けるかも?」
とも思ったんだけどねー、
無理してまた長引いてもアカンと思い結局休んでしまいました。
そしたら同じ社会人講師の先生からメールがあり
「先生(注:私のこと)が具合悪いって初めて聞きました」
だって。
わはは!
わたしゃ不死身か!(笑)


とにかくねー。この歳になって
”腹も身のうち”ということがやっと(やっと?)わかりました。
皆さんも(わかっていると思いますが)
どうぞお気を付け下さいませ〜。


(そうそう、念のため、インド料理屋さんに罪はありません。
同じモノを食べた夫も母も全然平気でしたから。)(^_^;)