みち還るフェスタ

yuzyuz2010-07-15

先日から少し予告していましたが、
明後日から京都府福知山市道下工務店というお店の
本社ショールームで開かれるイベント
”第2回みち還るフェスタ”(↓)に作品だけ参加します。



私たちはこのお店がまだ別の場所で古い社屋だった頃に
ご縁があったんだけど、その後今の新しいお店になってからは
ご縁が切れていたのよ。
それが今回友人からの紹介という形で再びご縁がつながりました。


イベントは明後日からだけど、明日は行けないので
本日作品搬入に行ってきました。


お店は自然素材をふんだんに使った気持ちの良い空間。
1階はカフェもされるカウンターキッチンがあり、
どちらかというとな雰囲気。
2階は小さな床の間もあり、板間に琉球畳が敷いてあり
の雰囲気。
夫の作った衝立や棚や額、私の作った暖簾やクッション
おもに2階に飾って頂くことになりました。


今日はまだ陳列されていなかったけど、
ガラスとか和紙とかコットンの小物など、
色々な方の作品も集まってきていて、
「きっとステキになるぞ!」
という予感がムンムンでした。


期間中下記のようなイベントも催されます。
★スイス粘土を使った塗り壁ポットづくり 材料費込み300円
★世界にひとつMYうちわづくり 参加料 200円(古いうちわ持参の方 100円)
★今話題沸騰!!大人気の三角竹馬。販売も。


私たちは残念ながら当日行けませんが、
皆様、是非ステキな空間を楽しむために足をお運び下さい


※最初の写真は実家の鉢植えのサボテンの花です。