大文字草

yuzyuz2010-10-31

右の写真は先日知人から頂いた大文字草です。


頂いたときはツボミだったんだけど
昨日気づいたら見事に”大文字”の形をした
可愛い花が咲いていました。
「日当たりの良いところに置いて、水はやりすぎても
大丈夫!」
と言って頂いたんだけど・・。
また枯らさなければいいなぁ。(汗)


ところで今日はハロウィンでしたね。
・・・と言っても毎年ピンと来ないので
仮装はもちろん、カボチャを飾る(?)というようなことはなく
”なかったこと”にして過ごしています。(笑)


というわけで久しぶりに焼いたケーキ(↓)は
カボチャではなくて、サツマイモとリンゴをいれたのよん。



まぁ見た目は(いつものように)地味なんだけど、
味は特に紅玉リンゴの酸味がポイントとなって
けっこう美味しかったです♪