期待しております

yuzyuz2010-10-28

今日は京都市に夫の家具の納品に行きました。
が、それだけではもったいないので、ガラス作家の友の展覧会と
私が社会人講師をしている養護学校の生徒が作った作品を出品した
工芸甲子園2010という展覧会に行って来ました。


ガラスの展覧会をしていたのはbe-京都と言う名前の
築200年ほどの町家。(↓)



奥には昔ながらのお座敷もあるんだけど
玄関入ってすぐの土間とその上の吹き抜け部分に
新しく回廊をつけてギャラリーになっていてねー。
友人の作ったステンドグラスもバッチリその雰囲気にマッチしていて素敵でした。


工芸甲子園2010という展覧会は別名全国高校生クリエイティブクラフト展と言い、
全国から公募した木工・陶芸・染織などの作品を展示してありました。
私が手伝っている染色の作品は残念ながら入賞を逃したけど
木工作品は奨励賞をいただいて、良かった良かった!
全国の高校生ももなかなかがんばっとるね〜。
わしゃ期待しとるよ!(←誰?)


そうそう期待しとると言えば10/20の日記に書いた
私が期待している竹松うどんといううどん屋さんのドキュメンタリーが
明後日の朝放映されます。
残念ながら関西エリア限定なので遠くの方は見られませんが
見られる方は是非ご覧下さい♪


10/30(土)
朝9:55〜10:25 朝日放送(6ch)
「LIFE 〜夢のカタチ〜」


カメラで撮影しているときウロウロしていたので
ひょっとしたら私や夫も映っているかも知れません。
主役より目立ったらどうしようかなぁ。(笑)


★最初の写真はニッコリ笑ったゆずぽん(11歳・♀)です。