まぃ・まぃ・ハート・アート チャリティ展覧会

yuzyuz2011-05-26

3月11日に起きた東日本大震災
地震津波が想像以上の大被害をもたらし
西日本に住む私も大きなショックを受けました。


僅かずつですが数カ所で募金したり
チャリティにも参加したけれど・・
「まだまだ支援仕切れていないんじゃないか?
もっと私たちらしい方法で復興の手助けが
できないだろうか?」
と地元福知山でカフェ&ギャラリーを営む
まぃまぃ堂さんと話がまとまったのが4月の初め。


まぃまぃ堂さんが作ったハート型のお菓子をモチーフに使って
夫がDMを作り、知り合いのプロのモノヅクリ作家に声を掛けたところ
30名近い人が賛同してくれました。


名付けて「まぃ・まぃ・ハート・アート チャリティ展覧会」


それぞれの作家が自分の作品を寄付して、
その売上げの全額を義援金として送る予定です。


会期は5/31〜6/12(6/6休み)
こんな言い方をしていいか分りませんが
義援金を出したらステキな作品がオマケとしてついてきた!
何だか得しちゃった〜♪」
というような感覚で楽しく参加して頂けたら嬉しいです。


実際にさまざまなジャンル(陶・木工・ガラス・紙・鉄・絵・染めなど)の
ステキな作品が一度に見られチャンスですので是非お出かけ下さい。
会期中は私も不定期でボランティア店番をするつもりです。


★詳しい情報・DMの大きな画像はこちらでご覧下さい!