かなわぬ夢はない

このあいだ、植木屋さんに庭の木を3本伐ってもらいました。


木と言っても3本とも屋根より高い大木


ヒマラヤ杉・・・根元から完全に伐採
楠(クスノキ・・下から4メートルほどの枝分かれした部分から
         上を丸坊主
櫟(クヌギ・・・下から3メートルほどの所から上の伸びすぎた枝を
         8割方伐採


伐採前

途中


伐採後

あーサッパリした!


特にヒマラヤ杉は引っ越してきた16年前には
ほとんど存在に気が付かないくらいだったのに
どんどん伸びてねー。
しかも家の敷地の南端に立っているので特に秋〜冬は
太陽をさえぎって庭全体が暗かったのよ。


クスノキクヌギは時々横に出た枝は伐っていたんだけど
上に伸びていく枝は伐れなくてね。
腕力のない私と高所恐怖症の夫とのコンビでは無理・・。


ということでいつかプロに頼んでバッサリ伐ってもらいたい
・・と願いつつ早数年。(笑)
この度念願かなって知り合いの植木屋さんに頼んで
伐ってもらうことが出来ました。


ああ、念ずれば通ず。
かなわぬ夢はない。


ははは。
まっ要は頼むか頼まないかの問題だわね。(^^ゞ


とにかく庭がウソのように明るくなって嬉しいです。
かなわぬ夢はない。(もうエエ)