ひゃ〜!

yuzyuz2011-06-29

明日、遠方からお客様がいらっしゃる予定でした。


で、今日は朝から作品の発送や買い物などいろいろな用事を済ませて
昼過ぎに帰ってきて、夕方から明日に向けて大掃除や準備をする予定でした。


今日正午頃、外出先で大切な用事を2件ほど済ませ
久しぶりに私の心のオアシス、リサイクルショップ
100円の古着を物色していたら携帯電話が鳴ったのよ。
「あ、もしもし、予定を変更して今日お伺いしても良いでしょうか?」
「えっ・・い、いいですけど」
「よかった〜。じゃ2:00くらいにお伺いします。」
「はい・・」


ひゃ〜!
えらいこっちゃやがな!


あと2時間。
でももう一つ今日中に急いでやっておきたいことがあったので
それを済ませて、讃岐うどん屋さんでうどんを掻き込み
家に帰り着いたのが1:20ころ。
大あわてで客間に放置してあったガラクタを別部屋に移動し
あまりにも汚い玄関の土間を箒で掃いて、
お客様との打ち合せに必要な企画書(本当は今夜ゆっくり書くつもりだった)
をざっと書いたところでちょうど2:00頃。
「部屋に掃除機をかけられるかな?」
とタオルで顔の汗を拭き拭き思ったところで
「こんにちは〜」
「わっ」
(時間切れ〜)


さて仕方ないので部屋のホコリは見なかったことにして
気を取り直し(立ち直り早っ)お迎えしたお客様3名。
いらした目的は9月17日から三重県伊勢市で開かれる
招き猫まつりでの展示会の打ち合せでした。


(このあとちょっと長くなるので)つづく


★写真はドクダミの可憐な花です♪