生まれて初めて

yuzyuz2011-10-20

一昨日の夜、友人の家でパーティが開かれました。
参加者は4人だけで久しぶりにお互いの労をねぎらって
ゆっくりオシャベリしよう♪という趣旨。
・・・ともう一つの目的は私に生まれて初めての体験を
させてくれようという事だったのです。


1〜2ヶ月前宅配ピザの話題になって
「私、まだ一回も宅配ピザを食べたことがないわ」
と言ったら、そこにいた全員が
「ええ〜?一回もない?」
「うん」
「生まれてから?」
「うん」
「へぇ〜!」


というわけでこんな天然記念物のような(?)珍しい私を
あわれに思い、(まぁ簡単に言うとおもしろがって)
「じゃ、今度宅配ピザパーティをしよう!」
と話がまとまったのですよ。


夜7:00過ぎに友人の家に集合し、
取っておいてくれたピザ屋さんのチラシを研究。
(・・・ここで田舎事情に疎い方のために説明しますと
私が住んでいる地区はピザ屋さんからは遠すぎるために
配達はおろか、チラシも入ってこないのですよ。
だからそんなチラシを見たのも初めて!)


でもあまりにも種類が多い上に文字が小さすぎて
読むだけでも一苦労。
4人で頭を付き合わせて一生懸命研究&検討した結果
”バリュー4スマイルアップ”のイタリアンクリスピー生地のMと
”イタリアンスペシャル”のチーズサークルのM
を一枚ずつ、
それにサラダとポテトを頼むことに決定。
慣れている友人が電話してくれて待つこと30分。
ついにやってきました!宅配ピザ
(来なかったら困る)



記念写真(↓)を撮ってから




「いっただっきま〜す♪」
いやぁ、美味しかったなぁ。
バリュー4(まぁ皆さんご存知でしょうが、一枚のピザに
4種類の具が載っている)もそれぞれ4つに細く切り分けて
「うまうま〜」
とアッという間に完食いたしました。


今まで家ではスーパーで買ったピザに
いろいろトッピングを足したりして
「美味しい〜」
なんて言っていたんだけど、やっぱり違うんやなぁ。
宅配ピザはとっても美味しくて嬉しかったけど
これからスーパーのピザを買うのが寂しくなりそうだなぁ・・。


えっ?じゃ自分で作ればって?
なーるーほーどー。