ワークショップ

yuzyuz2011-11-06

今年も咲きました大文字草♪(→)


これは昨年、小豆(猫・1歳5ヶ月・♀)を我が家に里子として
出してくれた知人が下さったものでねー。
大抵の植物を枯らしてしまう天才の私としては
この一年緊張の連続
・・・てのはもちろんオーバーだけど、(^^ゞ
けっこう気を使ったのよ〜。
水をやりすぎず、やらなすぎず。
冬は日当たりのいい縁側で風邪を引かないように・・。
ああ、良かった!
また咲いてくれてありがとうでござります。


さて、11/22から地元のギャラリーまぃまぃ堂で始まる展覧会
”のんびりずむ 木工と染 春日工房展”
まであとほぼ2週間と迫って参りました。

                                                                                                                                        • -


時:2011年11月22日(火)〜12月4日(日)
  11:00〜18:00(最終日17:00まで) 11月28日(月)はお休み
  在廊日 11/23・24・27・12/4

所:まぃまぃ
  京都府福知山市下新26
  TEL 0773-22-4686

地元、福知山市の「まぃまぃ堂」にて展示会を開催致します。

「柿渋染めのワークショップ」も開催しますのでお楽しみに!
麻生地にろうけつ技法で模様をつけて柿渋染めをします。
(テーブルセンター1枚orコースター3枚)
11/24(水)・27(日)13:00〜約2時間
参加費/2,000円*お茶と美味しいお菓子付き*
お申し込みは まぃまぃ堂まで(0773-22-4686)

                                                                                                                                      • -


すでに各方面のお店などにはDMを置いて頂いておりますが
個人のお客様には明日か明後日あたりから郵送を始めます。
DMの拡大写真はコチラ
HPの展覧会案内でご覧頂けますので、是非見て下さいませ♪


今回の展覧会の目玉は上にも書いてあるように
”ワークショップ”の染め体験です。
ろうけつ染めは中学校の家庭科の授業以来だという方、
柿渋の液なんて見たことも触ったこともないという方、
是非遊びにいらして下さいね。
と〜っても簡単で臭いもないし、楽しい時間を過ごせることは
この私が(どの?)保証致します!
バーン!(←太鼓判の音)
(←芸が細かい)(←というほどのことでもない)


そうそう、DMにはコースター3枚と印刷しましたが
実際には4枚に増量することにしましたので
何となくお得ですよ〜。(笑)