LED

yuzyuz2011-11-23

昨日から始まった春日工房展
今日は在廊日だったので、やっと写真を撮ってきましたよん。(^^ゞ


まず右(→)の写真は今回の新作灯りの一つ。
私が柿渋で染めて、ケヤキで作ったボタンをつけた麻生地を
夫が真鍮で作ったCUBE型にかぶせたものです。
中の光源は今回作品としては初めて導入したLEDで、
とっても明るいのにほとんど熱が出なくて驚いたわ〜。
灯りは今までも何回か作ったことがあるんだけどね。
昔、白熱電球の場合はワット数が小さくても高熱になるのが怖くて
生地や木材を充分離して作ったものだったんだけど。
科学は進んでおる!


下の写真(↓)はほぼ3箇所に分かれている展示場所の
一番大きな所。



壁には今回新しく作ったのれんを飾り、左の奥の方には
今回の新作4個を含めたバッグやポシェットを8〜9個
まとめて飾りました。
(縫製して頂いた皆様、どうもありがとうございました)


昨日のブログで書いた初日に間に合わなかった作品の内、
灯り3つとストール6本とくりぬき額2枚は本日までに
何とか搬入完了。(ふ〜)
でも残りのくりぬき額6枚は・・もう少し待ってね♪
(と、ちょっと可愛く言ってみました)
(↑きっと、かえって怒りを買っているな・・ごめんなさい)(^_^;)


ところでご心配頂いた夫の風邪はほぼ95パーセント治癒。
怪しかった私も幸い発熱することなく今のところ大丈夫です。
さて、明日は久しぶりのワークショップ
幸か不幸か少人数のようなので、タイトルどおり
ゆったりのんびりまいりましょう!(^o^)