予防注射

yuzyuz2011-12-01

今日は支援学校の仕事から帰ってすぐに(夕方5:00過ぎ)
ゆず(犬・13歳・♀)の年に2回のフィラリア予防注射に行ってきました。


ゆずは夫が散歩をさせて、そのまま私が帰宅途中のクルマで拾ったので
身体中にひっつき虫がついていてねー、
田舎モンだってことがバレちゃうかしら?」
と思ったけど、知らんぷりをして連れて行きました。
(バレてるってば)


ゆずはいつものように待合室で落ち着きがなく、
不安そうな顔で
「キュ〜ンキュ〜ン」
と鳴きっぱなしでねー。
家に来てから13年間、ずっと通っているお医者さんなのに
いい加減に慣れなはれ!


でも受付のお姉さんに
「はい〜、ゆずちゃんどうぞ!」
と呼ばれたら、引き綱をぐいぐい引っ張って
自分から率先して診察室に入っていくのよ。
「あれ?嫌なんじゃないの?」
が、入った途端にやっと半年前の記憶がよみがえってきたのか
ピタッと止まり、夫が抱きかかえて診察台に乗せた途端に
必死に下りようとするんだわ。
幸い注射はアッという間に終わってあまり暴れずに済んだけど、
ワケのわからんやっちゃなー。


さて、明日の夜は今度は小豆(猫・1歳半・♀)
別のお医者さんに予防注射に連れて行く予定。
さっき小豆がこっそりゆずに
「注射、痛かった?」
と聞いていたような・・(^^ゞ
それよりもあまりにも体重が増えたから
叱られるかもよー。(うひひ)


★上の写真はあと3日となった工房展に出した柿渋染めの鞄です。
縫製はプロに頼んだので完璧。(^o^)
幸い後列の3つはお嫁に行きました♪