外食レポート

時々、外食をします。
と言っても主にランチで、おしゃれなところとは無縁。


下の写真は本日行った”く○寿司”。
いつも子供が多くて混んでいるので敬遠気味だったお店なんだけどね。
今日は丁度用事の途中にあるお店だったのと
最近導入したと話題になっている寿司カバー(キャップ?)を
見てみたくて、寄ってみました。


そうしたら意外に空いていて、すぐに座れたので
良かったわ〜。
これ(↓)が噂のカバー”鮮度くん”です。



いやぁなかなかスグレモノでしたわ。
回転寿司は好きなんだけど、いつもちょっと衛生面で
気になっていたからね。
躾の行き届かない子供がレーン上のお皿を触ったり、
風邪の季節に咳をしている人がいると・・ねぇ。


それがこの”鮮度くん”では見事にカバーされてて、
お皿を取るのも簡単で、大変気に入りました。
ス○ロー派だったんだけど・・うどんの出汁も美味しかったし
乗り換えちゃおうかなー?(^^ゞ


次の写真(↓)は10日ほど前に食べたカキフライ定食。



この時夫はいなかったので、彼の苦手なカキを
気兼ねなく食べました。(^_-)
まぁ夫は別に
「ボクの目の前で食べないでくれ」
とは言わないけどね。
けっこうお安くはないので(笑)こっそり、正々堂々と頂きました。
美味しかったわ〜。
うふっ♪


さて本日、やっと年賀状も(200枚くらい)出し終えました。
明日から大掃除!と言ったらいいんだろうけど、
寒いしメンドクサイから、染めの仕事をしてごまかそうっと。
うひひ。