のんびり〜

ああ、今年はのんびりしたお正月でした〜。


元日・・朝、夫は自治会のあいさつ会へ。10:30頃帰宅。
すぐにジョー○ン電気の初売りに行って先着5名様限り
1台5000円の石油ファンヒーターの最後の1台をGET♪
その後はスーパーへ行ってうろうろ。
帰宅してテレビ漬け。(笑)
サッカー天皇杯”を皮切りに夕方からは”芸能人の格付けチェック”
トリビアの泉”と続けて見てしまった。
(どちらも面白かったわ〜)


2日・・午前中、ちょっとだけ仕事をして、午後は
隣町の舞鶴市カニを買いに行き、またスーパーをうろうろ。


3日・・午前中は京都のお客様宅へ伺って、10年くらい前に
買って頂いた座卓を塗り直すために引き取る。
午後は毎年恒例、夫の親戚一同が集まるため長岡京市の実家へ。
年に一度のカニしゃぶ食べ放題鍋と義姉が作って下さった
美味しいお節(↓)とケーキを頂いて、満満腹!



で本日は朝からまたちょっと・・のつもりで買い物に出たら
本屋で予想以上に長居してしまい
お昼を過ぎてしまったので王将でランチ。
雪がどんどん降る中を4:00頃に帰宅したら勤労意欲が失せて
そのまま読書&ちょっと居眠り。


ああ、楽しいのんびりしたお正月だったなぁ。
自営業者としては世間並みに休んでしまうことに
ちょっと罪悪感があるんだけど・・たまにはいいよね?(^_^;)


さて、明日から通常運転に戻ります。
あまり雪が積もっていませんように・・。