酒呑童子マウンテン

yuzyuz2012-02-25

今日は一日”福知山うまいもの展”手づくり市に出店してきました。(→)


昨年も参加したものの、宣伝不足のため、とってもノンビリしてしまった
(つまりお客様の数が少なかった)んだけどね。
今年は1階のうまいもの展で美味しいモノを食べたお客様が
チラシや張り紙に導かれてけっこうたくさん
2階まで上がってきて下さってよかった〜。


という私たちは忙しいはずだったんだけど・・
予想通り何回も1階まで下りて色々と美味しいモノを
GETしてしまったのよねー。(^^ゞ


おそばに始まり、桜餅・焼きそば・カツロール
で、最後に迷った末に買ったのがこの(↓)食べ物。



名前は酒呑童子マウンテン”と言ってねー。
もともとチョコレート好きな私はお店の前を通ったときに
目の端にチョコレート色のモノを見つけて
「ん?」
と立ち止まったんだわ。
「これは・・中はパンですか?」
とお店の人に聞いてみたら
クロワッサンを半分に切って立ててあるんです」
なるほどねー。
それで鬼の角のような山のような形になったので
酒呑童子マウンテン”と名付けたわけね。

普通のパンだったらそれほど魅力は感じなかったかも
しれないんだけど、
私はクロワッサンも大好きなんだなぁ。(わはは)


誰がどう考えても
「その体型で、それ買っちゃダメでしょう」
という類の食べ物だと思うけど
「まっこの際だから(どの際だから?)買っちゃえー!
たった一度の人生だ!」
と買ってしまった私。(今まで何回もあったシチュエーション)
とっても美味しかった〜・・んだけど
正直に言うと非常に食べにくかった。


チョコレートは手の熱で溶けてくるし
出来る限り大きな口を開けても、ほっぺたや鼻やあごに
チョコや中に入っていたホイップクリームが付いてねー。
なるべく人の目の付かないところで食べて、
すぐに手や顔を洗いに洗面所まで行っんだけど、
分別のある大人はもちろん、まっ若い人でも
初デートの時は食べない方がいいと思います。(^_^;)


さて、明日は二日目(最終日)。
何を食べようかなー・・・じゃなくて、
たくさんのお客様に私の作ったものを買って頂けますように。
(↑ちょっと棒読み?)