しゅっぱー

yuzyuz2012-03-08

やっと終わった〜〜確定申告!\(^_^)/


昨年の暮れくらいからちょっと気になりだして
「やらなきゃなー」
と思い出すのが10日に一回から3日に一回になり
最近は毎日毎晩考えていたので、
本日やっと終わって感無量でございますー。
(まぁメインで動くのは夫で、私は補助でしたが・・(^_^;))


ところで上の写真は本日ホッとしたついでに漬けた果実酒
果物は何という名前かはわからないんだけど、見たとおり柑橘類でね、
1週間ほど前に頂いて
「美味しそう〜」
と早速むいて食べてみたら、これが見事にすっぱかった!
「ううー、しゅっぱー」
と言って涙目になりながら、それでも1個は食べたんだけど
残った5個ほどを食べる勇気がわかない。
でもとってもジューシーなので、
「しばらくしたら甘くなるかな?」
と思って置いておいたんだけど・・ならなかったのよ。


で、お酒にすることにしました。
1個を8等分にして氷砂糖とホワイトリカーを入れた直後がこの写真。
きれいだねー。
3ヶ月くらいしたら飲めるかな?
きっと良い香りの素敵なお酒が出来るぞ〜♪