10年早い

今日はホワイトデーでしたね。
と言ってもせっかく1ヶ月前に特売の98円チョコをあげた夫からは
何のお返しも返ってきていません。
困ったヒトねー。
仕方ないから明日何か高くて美味しいモノを買わせてあげようっと♪


さてこのあいだの日曜日。
夕方から隣組の最後の宴会&自治会選挙が予定されていて、
この1年、隣組組長だった夫はずっと前から用意をしていました。
お料理屋さんを予約して、隣組の各家に告知をして
前日には迎えのクルマの時間の確認をして、
温泉兼散髪屋さんへ行き、準備万端。
(まっ、温泉は単なる骨休めですが・笑)


が、朝4:00頃トイレに行ったかと思ったら
それから連続のトイレ通い。
だんだん熱まで出てきて最高38℃近く。
えっ?
何か悪いモノ食べたかしら?
おかゆ、作ろうか?」
と聞いても
「うう・・いらない。あったかいお茶だけでいい・・」
と寝込んでしまった。


実は私も夜中にちょっと胃もたれしているような気がしてね。
結局私は全然トイレのお世話にはならなかったけど
同じように熱は出てきたのよ。
30パーセント引きのお寿司が良くなかったかなぁ。(^_^;)


とにかく彼にとても隣組の宴会&選挙を仕切る力はなさそうなので
熱はあるけどお腹のしっかりした(?)私が代わりに行くことになりました。


せっかくのご馳走だけど、私も朝からバナナと野菜ジュースしか
お腹に入れていないし、食べられないかなぁ。
そしたら折に詰めてもらおう・・と思っていたんだけど
結局ほとんどキレイに食べちまったぜぃ。
おほほ。


幸い翌日には夫の熱も私の熱も下がったけど、
気を付けなくてはいけませんねー。


それにしても私の丈夫なお腹に夫は
「負けた・・」
とガックリしておりました。
わっはっは!
食べ物に対する執着心と消化力で私に勝とうなんざ、
10年早いわ!