なぜ?

2週間ほど前に受注した柿渋染めの仕事。
あるお祝いにプレゼントするので、明日までに必着!
という約束をしていました。


本当はギリギリは心配なので昨日発送したかったけど、
今日にズレこんでしまったのよね。
でも、まっ大丈夫やろ・・と余裕をかましていてね。
夫には
「あと1時間くらいで用意出来るから昼前に発送しに行こう」
と言ってありました。


昨夜は遅くまでかかって脱蝋までしてあったので
アイロンを掛けて、縫製して、
最後の仕上げをするときになって気づいた・・。
「柄の位置が間違っているっ!?」


ひゃ〜。
本来生地の真ん中にあるべき柄が
下の方に寄っているじゃああ〜りませんか!


わっちゃー。
何で今まで気が付かなかったんだろう?
下描きして、蝋を置いて、柿渋で染めて、鉄媒染して
脱蝋して、アイロンかけて、縫製したのに

なぜそのどの時点でも、気づかなかったの?


・・・と考えている時間はなくてね。(^_^;)
とにかく今日中に発送しないと明日には向こうに着かないので
それからはまさに必死のパッチ
最初から作り直すために全速力で上記の作業を
次々とやってやってやって・・・
何とか夕方の発送に間に合いました。


ほひ〜。
やれば出来るじゃんー。
(て言うか、なぜいつもこのスピードで出来ないの?
とツッコむのはナシ!の方向で、よろしくお願い致します)
(^_^;)