Cats Aid 2012

yuzyuz2012-03-15

東日本大震災から1年以上が過ぎました。
先日からマスコミはこぞって震災関係の映像を流していて
否応なくあの暗く重い日々を思い出しましたね。


もちろん被災者の皆さんの苦しみは今も続いていることと思いますし
私も微力ですが何らかの形で支援を続けていくつもりです。


で、本日から東京・谷中のギャラリー猫町
”Cats Aid 2012”という催しが始まりました。
日時:3月15日(木)〜25(日)※19・21日は休廊
   11〜18時


昨年、震災後に開かれた”Cats Aid 展”に続いて2回目の今回は
「被災した動物を助けるために、息の長い活動をしよう」
という趣旨で、またたくさんの猫作家さんが作品を持ち寄ったようです。
私は昨年の”平成の招き猫100人展”に出品した”猫丸”
(猫が手と尻尾をつないで日の丸の上で輪になっている)というのれん
柿渋染めのクッションを2つ出品しています。


関東方面にお住まいの方、まだ時々大きな地震があって
心配な時に恐縮ですが、よろしければ是非足をお運び下さいませ。


1年前に引き続き一言。
がんばろうね日本!