それ展2012

yuzyuz2012-05-03

今年も始まりました!”それぞれの工房展(それ展)”


今日から3日間、近隣のものづくり仲間と示し合わせて(笑)
同じ日にそれぞれの工房で展示会を開くという催しは
今年で16年目になりました。


今年の我が家の展示はこんな感じ(↓)




あいにく時々のちらつく少し肌寒い一日でねー。
実は10:00開始の時刻から11:25頃まで一人のお客様もいらっしゃらず
「やっばー(宣伝、足りなかったかしら?)
と不安になったんだけど、その後はおかげさまで
ほぼ途切れなくお客様がいらしてくださり
ありがたいことでございました〜。


リピーターがほぼ7割くらいだったけど、
中には道端に立っているのぼりと看板を見て
「何しとるんかな?と思って・・」
といらしてくださった方もいらっしゃいました。


そうそう、今日の一番のトピックスは
夫の中学・高校時代の友達が予告なしに滋賀県鳥取県から
中間地点の我が家で落ち合うという形で来てくれて
各々30年近い時間を越えて、再会したということです!
どちらの人にも案内はがきを出していないのに
「Webを時々見ていたから(わかった)」
ということでわざわざいらしてくださり、
夫もとてもビックリしたけど嬉しそうで、話がはずんでいたようだったわ〜。
いやぁ、友達って本当にイイもんですね♪
それにしてもネットって便利ですね!


さて明日は2日目。
今日と同じような雨模様で、気温も低そうなので
風邪を引かないようにしなくちゃね。
昨夜は遅くまでと今朝も割りに早くから準備したんだけど
どうしても間に合わなかった庭の草刈を、明日の朝しようかな?


今日の小豆(上の写真)はほとんど人を避けて寝間にこもって寝ていたので
明日こそ接客、がんばってよ!