生命力

yuzyuz2012-09-05

昨日からまた、日常の生活が始まりました。
この(→)写真は空き地にまいた種が芽吹いて大きくなって
ついにきれいに咲いた”綿の花”です。
生まれて初めて見たけどオクラの花に似ているねー。


上京している2週間のあいだ、この苗の面倒を見られないので
ある人に
「気づいたら時々水をやってください」
と頼んでいったのよね。
だから花が咲いたのもその方のおかげ!と思い
「長い間ありがとうございました。おかげで花が咲きました」
と言ったら
あーっっ!・・・すっっっかり忘れていました!」
ええ〜〜?


2週間のうち、雨が降ったのは最後の2〜3日だと聞いていたので
そのほとんどはカンカン照りだったはず。
ようがんばったなぁ、綿ちゃん
生きていてくれてありがとう。


その生命力でしっかりと実を結び、秋にはふわふわな白い綿
はじけてくれますように!