缶入りパン

yuzyuz2012-11-04

一昨日、手伝いに行っている支援学校で
避難訓練がありました。


で、給食はカンパン・・ではなく缶入りのパン(→)と
ソーセージとみかんとお味噌汁と牛乳でした。


給食の献立表を見て
「缶入りのパン?」
と密かに楽しみにしていたら生徒も同じなんだね。
「缶入りのパンってどんなんですか?」
と聞いてきたので
「知らない−。私も初めてなのよ。どんなのかなー?」
と言いながらワクワクしてランチルームに行ったのよ。


そこには写真のブドウ以外にオレンジとストロベリー入りの
缶もあってね。
どれか好きなのを選べるようになっていました。
席について缶をパカッと開けたところが上の写真。
お皿に出したところが下(↓)です。





さて、肝心の味は?
これがねー。美味しかったのよフワフワでほんのり甘くて。
大きな声では言えませんが普段の給食の時の
焼いた次の日のコッペパンとは雲泥の差でねー。
「いつもこんなにフンワリしたパンならいいのに・・」
と先生同士で小声で話しました。(笑)


でもこの缶入りのパンはスペースシャトルにも搭載”
書いてあったように、相当のスグレモノらしく
1個400円以上するらしいから美味しいのは当たり前かもね(^^;)


まぁいくら美味しくてもこれから先、これを食べなくちゃいけないような
どこかに避難するような事態が起きませんように!