わんわん物語♪

yuzyuz2012-11-22

先日、私の心のオアシスであるリサイクルショップに行きました。
その時、レジのそばの棚の上で見つけたのが右(→)と下(↓)の写真の
ディズニーアニメのわんわん物語の陶製人形。
いや〜ん、可愛い〜。



モノの整理が出来ない上に捨てられない性分の私は
普段からなるべく飾るモノは買わないように努力はしているんだけど
それでもつい心が動くのよねー。
一番大きなものでも高さ10センチくらいの人形は
ピカピカに輝いていて、とっても魅力的。
高かったらやめとこ・・と思って、おそるおそる
「これ、おいくらですか?」
と聞いてみたら
「1つ100円です」
という返事だったので、(心の中でバンザイ!)
思い切って4匹全部を大人買いしちまったぜ〜。
(こういうのを大人買いって言うかしら?)



小さい頃からテレビで毎週欠かさずディズニーアワーを見ていた私は
もちろんアニメも大好き♪
それも動物好きなので、動物が出てくるお話が好きです。
101匹ワンちゃんもいいけれど、私にはこの”わんわん物語”に
ある特別な思い出があるのです。



それは私が小学校の頃使っていたアルマイトのお弁当箱
3年生から転校した先の小学校には給食がなかったので
初めて買ってもらったお弁当箱にはこの”わんわん物語”の
1シーンがプリントしてあってねー。
数年後にタッ○ウエアを使うようになるまで
ずっと使っていたのです。


そんなわけで懐かしさから思わず手に入れた人形は今、
最近フル稼働の石油ファンヒーターの上で
一家仲良く座っております。


ところで今回人形を買ったあと
「そういえば”わんわん物語”ってどんな話だったっけ?」
と夫と話し合ったところ、二人とも見事に断片的にしか
覚えていなかったのよね。
ちゃんと覚えている人、いるかな?
(きっといるね)(^^;)