特注

yuzyuz2013-02-07

右の写真は先日、陶芸家の友人に特注で作ってもらった
カード立て”小豆バージョン”です。
うふふ。


我が家の猫、小豆(2歳・♀・↓)は良く言うと嬌のある顔立ち、
普通に言うとおもしろい顔でして(笑)。



左あごの下には命名の元となった小豆のような丸い模様があります。
おまけに右の鼻の穴付近にはまるで鼻クチョのような柄もあり
もし人の猫だったらコメントに困る・・という有様です。
(わはは、小豆、ホントのこと言ってごめ〜ん)


でも、もちろん飼い主の私たちはそれが気に入っているので
そんな柄の猫グッズがあればいいなーと思っていてね。
染めではいくつか自分で作ったことがあるけど
焼き物は専門外だから友人に頼みました。
いいでしょ〜♪


このごろゆず(犬・14歳・♀)にかまけて、小豆の話題は
久しぶりですが、相変わらず元気に野山を駆けまわり
ご飯をワシワシ食べて、まんまるいお腹で寝ています。
良かった。


そのゆずはちょっと散歩量は減ってきましたが
時々ご飯を食べて一日中寝たり起きたりして過ごしています。
いいこいいこ!