う、腕が・・。

う、腕が痛い・・。


2月中に始まる展示会(大阪・福岡)と
3月から始まる展示会(福知山・京都・東京2回)のために
そろそろ(えっ?)製作を始めています。


1月は構想を練る時間と試作する時間の方が長くて、
あまり実際の作業はしなかったんだけど
やっと動き出しました、私。(^^;)
(おい!)


で、まず作り始めたのがで作るお皿。
猫の形で大きいのを3枚、小さいのを15枚、
花びらの形で大きいのを3枚、小さいのを10枚。
材料にケヤキのいい具合に反って乾いた板を使っているのはいいんだけど
そのせいでカンナがかからなくてねー。
結果、浅丸鑿(のみ)で表を全部彫ることにして
昨日からコツコツコツコツ彫っております。


というわけで冒頭に戻りまして、
う、腕が痛い・・。(笑)
あまり一気に無理して彫ると腱鞘炎になるので
毎日少しずつ彫ることにしてるんだけど、
今夜は湿布薬を貼りまくって寝ようと思います。
うう〜。

                                                                                                                                          • -


さて、ゆず(犬・14歳・♀)は何とか毎日数回ゆっくりと散歩して
あとはうつらうつらして暮らしています。
薬は食欲が不安定で完全に飲ますのが難しいので
3〜4日前から一日1回の注射になりました。
毎朝私がゆずの上半身を押さえて、夫がゆずの腿のあたりに
チクッと1cc
完治は難しい病気らしい・・ということはわかったけど
奇跡が起きることを信じて、ゆずが苦しくない方法で
精一杯がんばろうと思います。