廃校サイコー!

yuzyuz2013-03-18

昨日参加したアートマーケットは楽しかった〜!


下(↓)の写真は会場となった廃校の廊下から私たちの
ブースを見たところ。
何だか懐かしい胸が少しキュンとするような感じだよね。



で、次(↓)は私たちのブース。



広い音楽室に出店したのは5軒だけな上に
私たち以外は暖かくて日当たりのいい教室の南側に寄って
展示台を構えたので北側が使い放題だったのよね。
うほほ。
というわけでいい感じの木製の窓にのれんをかけて
ゆったり展示させてもらいました♪


他の教室でも絵画・織物・木工・木彫・やきもの等々、
素敵な作り手たちがお店を出していてねー。
調理室ではパンやコーヒー、コロッケ・炊き込みご飯・おはぎなど
いろんな食べ物屋さんが出ていて、予想通り満腹でごわした。
(ちなみに上に書いたものは全て私が食べたもの・笑)


今回のアートマーケットを企画・運営したのは
おおやアート村 BIG LABOというNPOでね。
今まで何年もかけて少しずつ整備した結果、来月ついに
全館オープンにこぎ着けたそうです。
廃校となった県立の高校をという単位で活用しようとするのは
予想以上に大変だったという話を聞いて
ここまでやってこられた関係者の皆さんに本当に頭が下がります。


※一番上の写真は昨日買った”組み立て式携帯万華鏡
(別名”どこでも万華鏡?)で羊毛の塊を撮った画像です。
これは使い終わったら畳んでペッタンコにしてどこにでも
しまっておけるイデアグッズでね。
予想以上に簡単でおもしろくてとっても気に入りました〜。

                                                                                      • -


東京・谷中のギャラリー猫町で開催されていた
”猫の手集めて復興支援 Cats aid 2013”は昨日無事終了いたしました。
足をお運びいただき、作品を買っていただいた方、本当に
どうもありがとうございました。
売り上げは僅かですが東日本大震災で被災した動物たちを助ける
組織に全額寄付させていただきます。


まだまだがんばろうね!日本!