オフ

yuzyuz2013-05-06

昨日、3日間開いていた”それぞれの工房展”が終了しました。
晴れたり降ったりのメリハリのある(?)天候の中、
いらして下さった方、気にして下さった方、
本当にどうもありがとうございました。


右の写真は最終日の小豆
向こうに見える紫色の花の所は先代のウサちゃんのお墓、
手前は夫の作った子猫椅子です。


さて、今日は一日くらい連休らしくオフで過ごそう!
ということで、初めに古本屋でゆっくりウロウロ。
そのあと展覧会1つとあと2〜3ヶ所行った後
兵庫県丹波篠山方面にドライブに行ってきました。


目的地は夫の卒業した職業訓練校・家具工芸科の後輩たちが
一昨年、使われなくなった保育園を改修して開いた木工房兼カフェ”monoile”。
開店したときにお祝いの電報を打ったものの、結局ずっと行けていなかったので
やっと行けて嬉しかった〜。


下(↓)の写真はその外観。




入り口から見た廊下(↓)
右側の教室の一番手前がカフェでその奥が木工房とギャラリー。





これ(↓)私が注文したおやつセット(名前はうろ覚え・汗)。





これがケーキ3種類とアイスクリームとジュレとフルーツ3種とラスク
に好きな飲み物がついて1050円♪という超お得なメニューでねー。
しかも全てがと〜っても美味しくて幸せだった♪


朝、家を出たときはタップリ時間があると思っていたのに
のんびりしている内に時間が足りなくなってしまい、
もう一つ行く予定だった展覧会と温泉は断念しました。


さて、明日から来月の東京での工房展の搬入まで3週間とチョイ。
今日貯めたエネルギーを素にまたまたエンジンをかけてがんばります!