柚木沙弥郎

yuzyuz2013-06-01

今朝6時半位に夜行バスで新宿に到着。
午前中は実家に寄ってごそごそ(笑)
一旦ほっこりして、さっき小田急線を降りる時にちょっと手にしたミニコミ誌を開いたら
実家の近くにある世田谷美術館で私の好きな染色家の柚木沙弥郎(ゆのきさみろう)の
展覧会が開かれていることを発見!
明日からの会期中は時間的に見に行けないのて
「いつ行くの?」
今でしょ!」(使ってみたかった・笑)
というわけで行ってきました。
世田谷美術館のある砧公園は私の出身中学のすぐ近くなので
41〜42年前にはしょっちゅう遊びに行っていたんだけどねー。
あまりにも久しぶりなので道行く人に尋ねながら
やっとたどりつけました。
展覧会の出品点数は少なかったけど90歳になった今年に作られたという作品もあり
刺激的でした。


で午後は両国で搬入。
ほとんどオーナーのくまさんにやって頂きいい感じに並べられた全貌は
明日報告いたします。

写真は、世田谷美術館を携帯カメラ+万華鏡で撮りました。