そろそろそれぞれ

yuzyuz2014-04-29

そろそろ近づいてきましたよ!
毎年恒例”それぞれの工房展”
5/3〜5に近隣のモノヅクリをする人達(今年は6工房)
と同じ日にそれぞれの工房(自宅)を開放する展示会”
というコンセプトで始めて今年で18回目になりました。


昨日は隣町の地元新聞に開催の記事が載ったところ
それを見た古くからの知り合いが電話を下さってね−。
「お名前を拝見したら、お声が聞きたくなって」
とおっしゃってくださったのは90歳の男性。
ありがたいことでございます!


ところで当日は目印のためにそれぞれの工房の近くの曲がり角に
幟と看板を立てるんだけどね。
さすがに18年目ともなると幟も2代目。
看板も汚れるので何回か作り直しています。


今年も蔵の中からしまってある看板を出したところ
半分くらいが汚れていて使用不能
そこでカレンダーの裏に書き直しました。(↓)



わはは。
こんないい加減な看板ですみません!


さて、明日は染色作品の大きいの2枚と小さいの10枚くらい
染めるぞ!(^^)/
(あと3日なのに!・・・ねぇ)←ねぇじゃないって。(^^;)