新発売♪

yuzyuz2014-05-06

昨日、めでたく今年の”それ展”が終了しました。
お天気も何とか3日間とも降らずに、リピーターの方を始め、
たくさんの方々においでいただき、嬉しかった!
本当にどうもありがとうございました。m(_ _)m



下は今年新発売(笑)の”カード立て”です。
左右に切れ込みを入れて、どちらにでもハガキや写真を
差し込んで飾る事が出来ます。
まず先日横浜の展示会でデビューした猫の形。(↓)



これは半田ごてで焼いて模様を入れました。
表と裏で別の柄がはいっていて、
底にはちゃんと足跡が4つついています♪



次は富士山かまぼこなど。(↓)




うひひ。
かまぼこは、ほとんどの人が
「これ・・かまぼこ?えっ本当にかまぼこ!?」
とウケて下さったのでハッピー♪(笑)
富士山も頂上の形を微妙にこだわって作り、
片面ずつ「静岡側から」「山梨側から」
見えるように分けてみたんだけど・・
あまり気づいた方はいなかったかな?(^^;)


そして珍しく私がチャレンジした”花柄”
お馴染みの金封ふくさの表はシルエットで
フタを開けるとその花が色つきで現れるという仕掛けですのよ。(↓)
うふっ。
(ちなみにモチーフは左がオオイヌノフグリ、右がキュウリ草です)





最後は以前からある衝立の中の染めをリニューアル。(↓)





大好きな北斗七星を染めました。
微妙な円の大きさの違いは大きい方が2等星
小さい方が3等星を表しています。(^_^)
小豆(猫・♀・もうすぐ4歳)も覗きに来ました。(笑)


さて、今日は部屋をざっと片付けた後は
7月の東京での展示会のDM用作品を発送して
午後は久しぶりに近くの温泉へ行ってきたのよん。(*^_^*)
消費税増税の便乗(?)で料金が
600円から700円に値上がりしていたのは残念だったけど
その元を取ろうと(?)たっぷりゆっくりしてまいりました♪