再び東京

yuzyuz2014-07-18

さて再び東京に着きました。
朝6:42福知山発の各駅停車に乗って京都へ。
そして9:40京都発の高速バスが新宿に着いたのが夜7:30頃、
ギャラリーに着いたのが8:30頃。
いや〜、なかなかたっぷり時間があったわ(笑)


車中でやっていたことはまず読書
いっぺん全部読んだハリーポッターだけど
来たるべきUSJに行く日に備えて(まぁたぶん来年以降だけど・笑)
携帯版を読み直しています。
家にいると寝る前のほんの少ししか読書しないので
なかなかゆっくり読み直せなくてね−。
忘れている小さなこととか、
また逆に初めて読んだときはわからなかったことがわかっているので
(たとえばスネイプ教授はクィディッチの試合中
ハリーを攻撃していたのではなくて実は守っていたこととか)
ちょっと面白い読書体験です。


次に時間を費やしたのは映画鑑賞
前回と今回のバスは座席の前にプライベートモニターが付いていて、
映画やテレビを見られるのよね。
前回はマダガスカル3””シルクドソレイユ”
フォレストガンプ、今回はレ・ミゼラブルを観ました。
・・・って言っても所々居眠りしちゃったけど(笑)


他にもやろうと思えばゲームや音楽鑑賞も出来るらしく
バスの旅も変わってきたねー。
私は本来は景色を見てボーッとするのが一番好きだけど
今回は通路側の席ばかりだったからプライベートモニターも
役に立ちました。



さて先週ギャラリーに泊まったときは夜はもちろん
昼間もなかなかネットが繋がらなかったんだけど
さっきこちらに着いてから試しにノートパソコンを立ち上げてみたら
奇跡的に(?)繋がっていて嬉し−。


というわけであと3日間しかないけど新作発表(上の写真↑)
ガラスの試験管を仕込んだ一輪挿しは以前から作っていたけど
今回は大盤振る舞いの(?)三輪挿しにしてみました♪



ちょっと大きな展示写真はこれ(↓)





先日わたし的にはヒットだった夕食風景。(↓)





この大辛カレーはそんなにひどく辛くもなく
自分ちのカレーによく似ていて美味しかったし
ポキンと折ったきゅうりの浅漬けは近所のスーパーで
なんと3本100円で超美味しかったので今回も絶対買うつもり(笑)
※画面右に写っているのは先日こちらで追加制作
(色づけとオイル塗装)をしたカード立てです


さて明日の朝は早起きして先日売り切れだった”旅ベーグル”
買いに行こうかな?
(食べてばっかりいないで仕事せい!)ほ〜い(^^;)