大晦日なり。

yuzyuz2014-12-31

ついに2014年最後の日となりました。


ここ2〜3日で注文のれんの納品を2つ終えて、
ちょっとほっこり。
というわけで、今日は(珍しく)朝から全面家事モードでした。


まず私は台所の片付け。
まず、いらん物を捨てて(いつの物か分からない食品など)
次にいい加減にその辺の棚に置いてあるお酒やお菓子や
野菜などを整理して、収納。
最もデンジャラスゾーンだった流しの引出し
大量の輪ゴムや割り箸を一挙に廃棄。
あースッキリした。(^o^)


次は墓掃除
といっても犬のチョロとゆずと猫のウサちゃんのものだけど、
庭の水仙南天をそれぞれのお墓に供えました。
今年もあまり掃除して上げられなくてごめんね−。(^^;)


最後はトイレ掃除
その間に夫はパソコンまわりとお風呂の掃除をしてくれて
さっきだし巻きを作ってくれました。


私はいつもはカマボコを切るだけだけど(笑)
今年は頂き物の黒豆と栗の渋皮煮のビンの蓋も開けました。
(すごい〜)(^_^)v
で、夕方少し時間が余ったので海老芋とにんじんを炊いて
その間にピアノの練習をして、本日終了〜。


さて、これからガキの使いやあらへんで」を見ながら
炭焼きの夕食です。
やれやれ。


皆様今年もしょーもないブログを読んで下さって
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


(写真は数日前の小豆(猫)とかりん(犬)。
明日は暴風雪の予報が出ているからちょっと心配です)