彩雲

yuzyuz2015-01-02

昨日からの大雪は結局夜も降り続け
朝起きて家から見える景色は一面真っ白(↓)





私の愛車もこんな有様(↓)





かりん(♀・1歳)の体もあわや埋もれそうな勢い(↓)
(たぶん生まれて初めて見た大雪でキョトンとしているね・笑)





とにかくいざという時にクルマが出られないとマズイので
朝から昼過ぎまでずっと雪かき
運動になるわ。(^^;)
でもさすがの長時間肉体労働に疲れて
「あー、腕痛いー、腰も痛い−」
と空を見上げたら雲が虹色に光っていました。(↓)





左上に見えるのがお日様なんだけど
こんな雲初めて見たわ〜。
何か良いことあるかな?
・・・と今年もポジティブシンキングで参りましょう。
うほほ。(^_^)v


※調べてみたらこういう雲のことを”彩雲”と呼ぶそうです。
別名”慶雲”とも言うらしいからきっとめでたいんだよね♪