ハッピーターン実験

yuzyuz2015-05-19

先日、テレビで
ハッピーターン(お菓子)にわさびをタップリ
はさんで食べても辛くない」
という情報を検証していました。
なんでもある人が”罰ゲーム”として作って食べてみたら
全然辛くなくて罰にはならなかったと言うのよ!


何でもやりたがりの私は早速試したかったけど
ハッピーターンはほとんど買わないので
なかなかその機会がないのよ。
「やってみたいなぁ」
と思っていたところ先日、友人宅でお茶請け
ハッピーターンを出してくれたのです♪


早速くだんの情報を話したところノリのいい友人が
チューブ入りのワサビを持ってきてくれました。
恐る恐る・・でも検証するためにちゃんとタップリと
ワサビを塗ってはさんで・・食べてみた!
「・・・!辛くない!」
念のためワサビだけをちょっとだけ小指にとって
なめてみたら
「ギャーッ、辛い−、うげー」
いやホンマ。ウソじゃありませんよ。
ちょっとの勇気のある方は是非試してみて下さい!


その後ハッピーターンを数枚もらって
友人は豆板醤を、私はカラシをはさんで食べてみることを
約束して別れたんだけどね。
程なくして
ハッピーターンの豆板醤ばさみ・・辛くなーい!」
とメールが来たのです。
「おおっ!チャレンジャーの友よ!」


そこで私も帰宅後、約束通り辛子を試すついでに
再びワサビと豆板醤も用意してみました。(↓)





結論を言うと
「全部辛くなーい!」
不思議だわ〜。なぜだろう?


うっふっふ。
やりたくなったでしょう?
エイプリルフールじゃないから大丈夫。
人生は挑戦ですっ!(笑)


ただし注意が2つ。
1.ちょっとでもハッピーターンからはみ出していた場合
それを最初に舌で感じてしまうとやっぱりちょっと辛いです。
2.口の中はほとんど全然辛くないけどお腹の中に入ったときに
お腹の中がホカホカします。


さぁ今日から君もチャレンジャー!(^o^)