捨てたくない

yuzyuz2015-05-24

先日、本(主にマンガ)の整理をしました。


マンガが好きで○ックオフをウロウロしては
気になった108円のマンガをちょっとずつ買って読むのが
何よりの楽しみな私たち夫婦。
しかし当然ながらマンガは貯まる一方で
置き場所もどんどん狭くなっていってね−。
一度ダンボール3箱位を寄付したことがあったんだけど
本を”捨てる”ということがどうしても出来ないのよ。
「いつか整理しなきゃ」
と思っていたところ、ある良い情報を入手したのです。


それは今なら(6月1日まで)ネットオフで本を売ると
査定額の20パーセント増しの上に初回限定で
プラス1000円をプレゼントしてくれるというもの。
送料は無料だし、
「これはきっと神様の声だわ!」
と思った私たちは思いきって本の整理を始めたのです。
そこで出来たダンボールが5個(↓)







中身は、
1.一回読んだけどそれで十分満足したもの
2.間違って2冊買ってしまったもの(笑)
でね。
ずっと手元に置いて何回でも繰り返して読みたい
と言う本は当然ながら残しました。


ああ、サッパリした!査定額はまだ出ていないけど、それはまぁ気にしない。
もともと”捨てたくない”から送ったんだしね。
また読みたい人の元へ行ってくれれば
これに勝る喜びはございません。(^_^)v


願わくば読んだことをすっかり忘れてまた同じ本を買ってしまうことがありませんように・・。(^^;)