待ちに待った日

yuzyuz2015-07-13

今日は乳がんと子宮がんの検診日でした。



昨秋、もう市の健診スケジュールが終る頃になって
ここ数年検診を受けていないことがふと気になりだしてねー、
あちこちの保健センターに電話してみたけど、どこも
「もう満員で締め切りました」
とのお返事。
ちょっと不安な気持ちが残ったけど
「じゃ、来年必ず受けよう」
と決めました。



で、今春検診の案内が来てすぐに申込み
待ちに待った今日がやってきたのです。
子宮がん検診と乳がんマンモグラフィーの結果は
6週間後でないとわからないんだけど
気になっていた乳がんの触診は
「今のところ変わった点は見受けられませんね」
優しい女医さんが言って下さり、ほへ〜!
ああ、とりあえずホッとしました。(^^;)



ということで(?)お礼が遅れましたが
先週7月11日の土曜日に地元福知山で開いていた
”涼しい気持ち〜ガラスと染め展〜”が終了いたしました。
いらして下さった方、気にして下さった方
本当にどうもありがとうございました。
今回は会期中にスチールパンと七弦ギターのライブもあり
良い感じに心に残る展示会となりました。



上の写真は我が家の庭のピンク色の百合の花です。
ほとんど花の終った紫陽花の陰で一生懸命首を伸ばしてきたので
紫陽花の花を剪定してあげたところ、
やっと伸び伸び咲き始めたようです。
そこら中にとっても良い香りが漂っていて
ありがたいことでございます。(*^_^*)