愛しのトウモロコシご飯

yuzyuz2015-07-21

昨日のブログで書いた急ぎの仕事は
本日超特急で作品を仕上げ、夕方仙台へ発送しました。


「近畿(北部)から仙台に午前中着を希望する場合
前日発送では間に合わない!」ということが昨夜判明したので、
ホンマに今日は必死のパッチで作業をし、
夕方受付締切ギリギリの6:00前に営業所に持ち込みました。
ほへ〜。(^^;)


話は変わって(笑)先日”トウモロコシご飯”を炊きました。
ネットで評判になっているという情報を見つけて
トウモロコシが大好きな私は早速実践。
(食べることに関することだけは行動が速い!)



お米を研いで、普通に水加減したところへ
生のトウモロコシの実を包丁でこそげて入れてから
ズンベラボーになった(甘みが出るらしい)も上に載せ、
塩と少々の日本酒を入れてスイッチオン。
・・・で炊きあがった写真がこれ(↓)





うほほ!
いつもは捨てるだけの芯が料理されているのが
何だか珍しいよね。(^o^)


で、そこに(芯を取り除いてから)レシピにはなかったけど私の好みで
バターと醤油を入れてざっとかき混ぜた写真がこれ(↓)





いや〜ん、美味しかったわ〜!
あまりの美味しさに、いつもなら一膳しか食べないのに
ついお代わりまでして食べてしまった!
確実にやせることはないな。(笑)



でも、バターを加えなければカロリーは大したことないだろうし
何より生のトウモロコシが手近に手に入る今の季節限定料理なので
興味のある方は是非お試し下さいませ!
私と同じ体型になるのが怖くない勇気のある方は
是非是非バターをお入れ下さい♪(^_^)v