私の2歳の誕生日

yuzyuz2015-07-25

かりんです。
今日は私の2歳の誕生日でした。


と言うので、せっかくだから(?)と言われて
久しぶりに身体を洗われてしまいました・・。
これ(↓)はいきなり冷たいシャワーをかけられて
パニックで逃げたくてジタジタしたのに
「大丈夫大丈夫」
とおっちゃんとおばちゃんに押さえ込まれて
犬用のシャンプーで全身を泡泡(あわあわ)にされたあと少し
「ウウーッ」
とうなってみたけど
「かりん、イイコちゃんだねー」
とごまかされてお湯を掛けられて
「もうダメかも・・」
とあきらめかけた時にタオルで拭かれてポーッとしている私です。






しばらくして
「ご褒美だよ〜」
オヤツをもらって犬小屋の奥でかじった後
ちょっと落ち着いた私。(↓)





ううっ、せっかくのお誕生日だったのに、
何で私がこんな目に遭わなくちゃいけなかったの?
おっちゃんとおばちゃんは
「かりん、きれいになったね〜、!ますます美人だね〜」
と言うけど、どうも棒読みなのが気になります。


でも、がんばって長生きしよう!
シャンプーなんかに負けないぞ!
(猫の小豆お姉ちゃんは、私が洗われている間ずっと近くで
見物じゃなくて、応援してくれていました・・と思います