美味しかった!

yuzyuz2015-09-13

だいぶ涼しくなってきましたね。
しばらくブログをサボっている間に一つ年齢が増えました。
下の写真は友人が私の誕生日のために作ってくれた
コーヒーゼリーです。





ろうそく代わりのポッ○ーは年齢分を飾るとエライことになるので
大幅に減らしてくれました。(笑)


で、下の写真は毎年恒例、我が家名物イクラです♪
(今年は飾りにスダチも載せてみました。)





うひょひょ〜。
やっぱり自家製醤油漬けは、んまいわ〜!(*^_^*)
これだけたっぷり載っていて一人分600円位で食べられるんだから
考えてみたら安いよね−。



で、最後の写真は先日2年ぶりに行った
丹後半島の先にある伊根町・蒲入(かまにゅう)漁港の
”漁師めし”です。





お刺身・焼き魚・煮魚・天ぷら・・と魚づくしのランチ
2年前と同様とても食べきれずに、天ぷらはほとんど
持ち帰り、次の日もその次の日も食卓に上りました。(笑)
ああ、美味しかった!
・・・って久しぶりのブログは食べ物ネタだけ?


というのもなんなので宣伝を一つ。(^^;)
昨日から三重県伊勢市おかげ横丁一帯で、
毎年恒例の”来る福招き猫祭り”が始まりました。
そこら中が招き猫だらけの素敵な催しで、
私は”もう一つの招き猫現代作家展”に出品させて頂いています。
伊勢参りを兼ねて、是非お出かけ下さい♪