86歳ボーリング

yuzyuz2015-09-21

今日は敬老の日でしたね。


小さい頃はこの日に祖父母に贈り物をしたりしていたけど
自分の父母は”老というある意味第三者的な
くくりに入れにくくてねー。
だから今まで特別にお祝いとかはしませんでした。
・・・と言っても実家の母は現在86歳。一昨日
「どこか行きたいところとかある?」
と聞いてみたら
「じゃ、ボーリングがしたい」
との返事。
おお〜。


母は20年近く前、父の具合が悪くなってから
気晴らしのつもりでボーリングを体験してもらったら
えらく気に入ってねー。
それから年に1回くらい連れて行っているのよ。
実は今年もお盆の頃に1回行ったんだけど
「東京に帰ったら誰も連れて行ってくれないし
来年は(身体が弱って)出来ないかも知れないから」
というので
「ほな、もっぺん行こか」
と行ってきました。
すると幸いなことに”グループの中にひとりでも60歳以上の人がいると
ゲーム代半額キャンペーン”
というのをやっていてね。
安くて良かったわ〜。(笑)


これ(↓)が母の勇姿





一昨日は出来なかったけど、お盆の頃に行ったときは
ストライクを2回続けて出したので我が母ながら
度肝を抜かれました。
元気やわ〜。
(来年も絶対出来ると思う・笑)



とにかく親が元気なのはありがたいことです。
私も元気な年寄りを目指してがんばる所存でございます。(^^)